展示会報告 2012年4月23日(月)

●第45回インタ-ナショナルプレミアム・インセンティブショ-春2012

同時開催:第4回国際イベント総合展/18(水)~20(金)/東京ビッグサイト

日本最大。販促マ-ケットの国際的な専門見本市。

★テ-マ

「日本経済を更に良くする販売戦略とは」

円高・デフレ・金利安は日本経済に良い効果を与えている。

日本の円は価値が上がり、輸入品の価値は下がり、実質所得の増加となって

いる。国際分業の中で、日本からの輸出比率は25%と円高の影響は少ない。

日本の川上は、激しい消費者の選択眼の中で切磋琢磨し、素晴らしいものづ

くりをしている。

例えどんなに経済が変化しようとも、日本のデザイン・アイデア・クオリテ

ィの優れた商品は、世界のバイヤ-から注目されている。

今こそ、この変化の波をとらえて、2011年の震災を0と考えて、復興再生する

だけでなく、自社製品の販促により更に大きくシェアを伸ばそう。

★販促のヒント

インパクトあるノベルティ。

夏のキャンペイン向けのオリジナル品。

女性に喜ばれる販促品。

別注・名入れ対応できる販促品。

新しいマ-ケティングシステムとは。

最新のデジタルサイネ-ジの導入。

スマホ向けの販促ツ-ル。

★出展内容

プレミアム・ノベルティ・サイン・店頭POP・インポ-ト・フォ―マルギ

フトセレクション・プライムギフトセレクション・販促支援・デジタルプレ

ミアム&マ-ケッティング・エコプレミアム・ギフト券&プリペイドカ-ド

・印刷SP・別注名入れカスタマイズ文具コ-ナ-

★感想

以前から見ると、簡単な紙や樹脂の加工品的なものだけでなく、防災用品な

どに使える懐中電灯のようなメカニックな機器類や、明るくモダンなデザイ

ンの優れたインテリア雑貨類が中心となってきた。

キッチン用品の鍋類は、これがプレミアム用品なのかと疑うような品質とデ

ザイン、しかも手頃な値段。

出展者に聞いてみると、ギフトショ-にも出品している会社も多く、ギフト

ショ-とさほど違和感がない感じになってきた。

主任研究員 荒木隆一

Filed under: なんだかんだ — hojo 18:49
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