販路開拓相談会in長野県佐久地区

0705nagano
主催:ものづくり研究所
場所:長野県佐久合同庁舎

長野県中小企業振興センター(佐久地区)のアドバイザーの石田氏のご協力で地元企業及び中小企業支援機関の担当者にお集まりいただき、販路開拓の手法についてセミナーを行いました。セミナー後、参加企業と面談を行い、商品へのアドバイスをさせていただきました。また、アドバイザーの石田氏の紹介を受け、地場企業へ同行し、実際の商品や工場を見学させていただきました。

Filed under: 2007年度,地域での活動 — admin 17:07  Comments (0)

STEILAR C.K.M セミナー

0705minato
主催・場所:中小企業基盤整備機構MINATOインキュベーション

MINATOインキュベーション施設に入所しているベンチャー企業を対象に、当社通信販売の手法、売れる商品の共通点についてセミナーを行いました。セミナー後は参加企業と面談を行い、商品へのアドバイスをさせていただきました。

Filed under: 2007年度,地域での活動 — admin 17:08  Comments (0)

地域資源を活かした地域ブランド確立の手法セミナー

0705sinjuku
(株)リビング・デザインセンター OZONE
場所:新宿パークタワー

(株)リビング・デザインセンター OZONEの企画で、全国の中小企業支援機関の関係者を対象とした「ものづくり・販路開拓・地域ブランド確立のセミナー」に講師として招かれました。セミナーでは、「ものづくり研究所」が今まで行ってきた行政との連携による商品開発事例を取り上げながら、販路開拓の具体的な手法を紹介しました。

Filed under: 2007年度,地域での活動 — admin 17:09  Comments (0)