東北7県ビジネスマッチング

0609tohoku
財団法人東北経済連合会 東経連事業化センター
場所:仙台サンプラザ

財団法人東北経済連合会が主催する「東北 7 県ビジネスマッチング」に参加。事前に予定を組んでいただき、個別に十数社と商談し、その中から、「夢みつけ隊」1月号に掲載が決定しました。また、各地域の中小企業支援センターの販路担当者も紹介していただき、今後の東北地域の商品開発のきっかけづくりとなりました。

Filed under: 2006年度,地域での活動 — admin 17:26  Comments (0)

道具の學校129号-昔ながらの圧搾法にこだわった一番搾りのなたね油

060922_02natane
記事を読む(PDFダウンロード)

平成18年9月22日 道具の學校129号

食文化再発見の旅:鹿児島産なたねと昔ながらの圧搾法にこだわった一番搾りのなたね油。

Filed under: メディア掲載 — admin 18:48  Comments (0)

徳島ビジネスチャレンジメッセ2006

0609tokushima
四国経済産業局
場所:アスティとくしま

徳島から全国に向けて発信できるニュービジネスを育てることを目的にセミナーが開催されました。当日は、会場に補助席を運び込む程の参加があり「中高年のマーケティングから見た消費者の心理」のテーマーで各地の事例をお話しするとともに、「四国テクノブリッジフォーラム」首都圏協力パートナー企業として四国における商品開発の事例を詳細にわたり説明し、非常に大きな拍手をいただきました。また、当日は、ビジネスマッチングの予定はありませんでしたが、四国経済産業局の方のご紹介で地場企業の方とのマッチングも急遽行われました。

Filed under: 2006年度,地域での活動 — admin 17:28  Comments (0)